2009年7月31日

富山 ・ 黒部


後輩が遠路はるばる遊びに来てくれました。
悪天候の中、あてもなく富山方面に向かいます。
親不知ピアパーク。誰もいません。



変なカメみたいなのが気になりますが、
強い雨が絡む気力を削いでいきます。



何か食べようかと。
「たら汁」の看板に惹かれました。
まだ食べたことなかったんですよね。



タラがごろごろ入っています。
浮いているのは豆腐かと思いましたが、実はタラの肝。
これが絶妙のアクセントとなっています。



海岸線をひた走りますが、目だったものは見当たらず。
温泉でも入ろうということになり、宇奈月温泉へ。



遅い時間だったので、ほとんど閉まっていました。
ホテルの温泉で一風呂浴びて、糸魚川に戻ります。



「肴菜や」で一杯。
幻魚、メギス、地穴子、するめの天麩羅、地酒。
できるだけ糸魚川っぽいものをと。

0 件のコメント:

コメントを投稿