2009年6月18日

のじゅくの日 1


6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの祭日の訪れを祝わねばなりません。

日時:6月18日夜7時半~翌6月19日朝てきとう迄(自由解散)
場所:勝鬨(かちどき)橋のたもとらへん
すること:野宿

     ~ 野宿野郎 編集長 かとうちあき



このところ親交の深い、たびたろうさんとリッキーさんに声をかけたところ、お二人とも参加というので、勝鬨橋のたもとで待ち合わせ。



日も暮れ、勝鬨橋もライトアップ。
集合時間は近づいているのですが、どこにもそれっぽい放浪者の姿は見られません。とりあえず近くのコンビニで食料やアルコールを買い込んで月島側に陣取ります。



隅田川と築地市場と都心ビル群と東京タワー。
好ロケーションですね。
開始時間を過ぎても放浪者の姿は見えず。
明らかにはぐれている3人。



とりあえず3人で飲み始めます。
旅の話が肴だとお酒も進みます。いい感じに出来上がり、10分後には本隊を探す気力はなくなってしまいました。
 


その後しばらくして、ぽつぽつと合流者が。
5人目の合流者が本隊と連絡をとってくれました。
どうやら、勝鬨橋の築地側にいるようです。



本隊。
ようやく合流。



いい感じに盛り上がってきました。



こちら側もきれいですね。



ストーブで煮物をしたり、七輪で肴をあぶったり。
放浪者の夜は更けてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿