2009年6月19日

のじゅくの日 2


無事「のじゅくの日」を迎えることができました。
宴は続きます。



ぼちぼち就寝です。
それぞれ好きな場所で寝袋を広げます。



おはようございます。



隅田川沿いに並ぶ寝袋。



昨夜を象徴するような文句が。



皆すっきり起床しました。
この後は築地市場へ向かうことに。



市場の入り口にある、波除稲荷神社へ。



境内にはいろんな塚があります。
玉子塚。



すし塚。



海老塚。



鮟鱇塚と活魚塚。



築地市場場内へ。



活気が溢れています。
練り歩く放浪者たち。



貝、安いですね。



伊勢海老だらけ。
夢のような光景です。



次は場外市場へ。



皆で朝食を。



海鮮丼を食べました。



築地本願寺へ。



御本尊を参拝。



最後は築地駅にて解散です。
参加者の皆さん、チーム放浪書房の皆さんありがとうございました。
お疲れ様でした。



のじゅくの日参加の記念に、編集長からぐい飲みをもらいました。プロの陶芸家が、余った粘土で適当にこしらえたものとのこと。
皆違う言葉が描かれていましたが、自分のものはなぜかこれに。
ぴったりのよいお言葉をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿