2009年12月14日

岐阜 ・ 高山


友人達と再び高山へ。



先日行列だったわらび餅屋に行ってみます。
平日だと誰も並んでいないのですね。



余裕でわらび餅購入。先日食べられなかった友人の分も買い込みます。



散策開始。



まずは陣屋の朝市へ。



高山の名産品、地産の野菜などが売られています。
漬物や餅を買いました。



高山陣屋。中には入りませんでした。



平日は人が少ないのですね。この前とは大違いです。



前回行かなかった方にも足を伸ばします。
高山昭和館。昭和30年代の街並みが再現されています。



いい感じの民宿。



江名子川の方まで出ました。この辺で昼食をとります。



食後もぶらぶら。



「飛騨牛ホットドッグ」なるものを見つけたので買い食い。
飛騨牛のジューシーさが、乾いたパンに全て奪われているかのような一品でした。



早めに戻らねばならないため、ぼちぼち高山を後にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿