2009年5月9日

大分 ・ 豊後高田


豊後高田、昭和の町へ。
豊後高田の商店街は、昭和30年当時、国東半島で最も栄えた商店街でしたが、近年は過疎化が進み寂れた状態になっていました。
昭和30年代以前の建物が7割も残っていることを逆手に取り、当時の賑わいを再現すべく、昭和の町並みが再現されることに。今では多くの観光客が足を運んでいます。



昭和の町展示館。



昭和の映画の上映やポスターの展示があります。



調剤薬局。
調剤器具も昭和だったりするのでしょうか。



昭和の店が並びます。



犬も昭和っぽいです。



出会いの里。



このあたりもいい感じ。



ミルクセーキを食べました。



昭和の食堂が。



価格も昭和のままです。



昭和ロマン蔵。
旧財閥の倉庫が昭和の博物館・美術館として利用されています。行ったらちょうど閉館の時間でした。



帰り際に、宇佐の天ぷら屋さんへ。



天ぷら屋さんは臨時休業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿