2010年2月3日

富山 ・ 氷見


美味しい鱒寿司があるというので、それを買いに魚津へ。
国道沿いに、へんな標識が。これは手を広げていて、



こちらは手を閉じています。
いったいなんの標識なのか。皆目見当がつきません。



魚津に到着。
ここがその鱒寿司屋さんらしいのですが、



すでに完売してしまったとのこと。
予約をするか、午前中に来ないと、入手は難しいそうです。



しかたがないので、近くのスーパーで揚げ物を買ったり、



どんどん焼きを食べたり。
富山にも「どんどん焼き」があるのですね。



やはり魚っぽいものを食べたくなり、氷見へやってきました。



氷見の漁港をぶらぶら。
海の向こうに立山連山が見えるのは、冬のあいだ数日しかないそうです。



海鮮館へ。



遅い時間のため、何もありませんでした。



忍者ハットリくんら、藤子不二雄A先生のキャラクターが見られる「からくり時計」があるという橋にやってきました。
凍結時は動いていないとのことですが、今はどうなのでしょう。



氷見のブリを食べられる居酒屋で夕食。
出る頃には、また雪が降っていました。



からくり時計の橋再び。
時間になっても、何も起こりませんでした。



帰り際に見つけた変な看板。



「赤飯パン」を一つ買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿