2009年9月12日

北陸


9月始めとは思えない冷え込みに、Tシャツだけでは耐えられなくなってきました。秋物を取りに行きますか。



いつも使っている「首都圏往復フリーきっぷ」。
特急や新幹線のほか、「北陸」のB寝台個室も使えるのです。



せっかくなので、今回は「北陸」を利用してみます。
上野と金沢を8時間ほどで結んでいる寝台特急です。
糸魚川 0:09。



B寝台ソロ車内。
開放式と違い、落ち着いた雰囲気。



高級感漂う入り口。



室内。音楽も聴けます。



柔らかいベッド。
よく眠れそうです。



入り口のカードキー。
ワンランク上の空間を演出しています。
これら雰囲気のおかげで、逆に寝付けませんでした。



おはようございます。
赤羽付近を通過中。



A寝台。入り口からしてすごいですね。



6:19 上野へ。
北陸のヘッドマークは親不知の断崖を図案化しているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿