2009年9月18日

のじゅくの日 1


9月19日は(9を90度左に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの祭日の訪れを祝わねばなりません。

日時:9月18日夜8時~翌9月19日朝てきとう迄(自由解散)
場所:お台場「船の科学館」のそばのトイレらへん
すること:野宿

                      ~ 野宿野郎 編集長 かとうちあき

に参加しようと思っていたのですが、前回の「のじゅくの日」でもご一緒したリッキーさんが、佐渡渡航のため新潟に来るというので、2人で直江津のどこかにて「のじゅくの日」を祝うこととします。

高田で友人と飲んだ後、終電に乗りこみます。



直江津へ。
静まり返る駅前。何か買い込んでいこうと思っていたのですが、コンビニの気配すらありません。



リッキーさんの待つ海沿いの公園へ。
東屋に灯る不自然な明かりを発見。
3ヶ月ぶりの再会です。



最近の旅の話に花を咲かせたり、
これから渡る佐渡について話したり。



トイレに行く途中で発見した、謎の人魚像。
暗闇に浮かび上がる姿に、心拍数が上がりました。



放浪者の夜は更けてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿