2009年10月4日

不動滝・高浪の池


街から近くて糸魚川っぽいところはないものか、と思い、近場の名勝を探して来てみました。
まずは不動滝へ。



駐車場から滝へ向かう道。
ここにも熊が出るようです。



ここはキャンプ場にもなっているようです。
しばらく歩いていくと、



不動滝が。
高さ70m。細く流れ落ちる様が美しいです。



小滝へと抜ける道。
紅葉の時期とか綺麗なのでしょうか。



次は高浪の池へ。
池へ至る山道より。「日本のスイス」なんて看板がありました。
言い過ぎとは思いますが、これはこれで見事な風景です。



池のほとりにある「浪太郎像」。
この池では、4mを超える巨大魚の目撃証言があるのです。



第一釣り人発見。
鯉が釣れたとのこと。また改めて釣りに来ようと思いました。



静かな池です。



売店の横に看板が。巨大魚は2匹いるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿