2009年10月26日

利休庵


白樺湖の近くにある利休庵へ。



外も中も雰囲気あるお店です。
ここの天丼というのが、常識を超えるボリュームらしいのです。



メニューを見てみますが、その天丼はどこにも載っていません。
お店の人に聞いてみたら、2年ほど前にメニューから無くなっているとのこと。
諦めがつかないので、お店の方に再度相談してみたところ、今日は材料があるので、それに限りなく近いものを作ってくれることになりました。



天丼とお蕎麦のセットを注文。
最初に来たのは漬物と大きなお皿。これはなにに使うものでしょうか。



先にお蕎麦がやってきました。
腰があって美味しいお蕎麦です。



そして「地味天丼」が。
いったいどこが地味なのか。



これだけの天ぷらが乗っている丼物を見たのは初めてです。
中身は全て野菜。自家農園で作っている無農薬野菜だそうです。



天ぷらをよけないと、ご飯が食べられません。お皿はこうやって使うためですね。
野菜も天ぷらの揚げ方もよかったです。美味しく完食しました。
作ってくれてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿