2009年10月25日

富山 ・ 黒部


遠方からわざわざ訪ねてくれた客人と会うために、黒部へと向かいます。
朝ガソリンを入れてから行こうと思ったのですが、糸魚川のガソリンスタンドは皆8時から。富山に入っても同様の状況が続きます。
あと数kmしか走れなそうなので、コンビニで24時間営業の店はないか訪ねたら、その話を聞いていた人が、自宅のガソリンを分けてくれました。
本当にありがとうございました。



おかげさまで、なんとか宇奈月駅へ。



客人と合流するため、黒部峡谷鉄道トロッコ列車に乗り込みます。



新山彦橋からの山彦橋。



宇奈月ダムの新柳河原発電所。



峡谷に架かる吊り橋。
猿が対岸へ渡るための専用の橋だそうです。



仏石。
石仏に似た天然の石です。



雰囲気を楽しむため、開放型の車両に乗りましたが、この季節になるとさすがに寒いです。かなり着込んできたので、なんとか大丈夫です。



線路の横に、冬季歩道が見えます。
トロッコ列車の運行していない冬季は、この歩道を歩いていくそうです。



黒部川第二発電所。



およそ1時間半で、終点欅平に到着。



ここに宿泊していた客人と合流。川沿いを散策します。



少し足湯に入りました。



そろそろ宇奈月へと向かいますか。



帰りは窓付きの特別客車を利用しました。



宇奈月に到着。



客人とはここで別れます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿