2009年11月23日

岐阜 ・ 高山


早朝の青海総合文化会館。
友人たちと高山に向かいます。



富山からの合流者を加え、高山市街へ。



中橋からの宮川。



伝統的建造物郡保存地区へ。




ここには数多くの酒蔵が並んでいます。



試飲できるところも多く、色々な種類のお酒を飲ませてもらいました。
ほろ酔い気味で散策を続けます。



変わった薬屋さんを発見。



昔懐かしい包装の薬が売っています。



なにやら大行列のお店。わらびもち屋だそうです。
しばらくしてから再度前を通ると、すでに売り切れていました。



祝日のためか、ものすごい人です。
昼食を食べた後は、他の場所に向かいます。



陣屋の近くにあった絵馬屋さん。
高山では紙絵馬が主流なのだそうです。



ちょっと移動し、飛騨高山美術館へ。



ここはミシュランで3つ星をもらっているようです。



眺めのよい高台の上に建っています。



主に展示されているのはガラス工芸品。



アール・ヌーヴォー、アール・デコ時代の物が多いようです。



その他、アルフォンス・ミュシャの作品や、



マッキントッシュの家具の展示があります。



喫茶店でお茶を。



なんだかえらくゴージャスなお皿です。



少し早めに高山を後にします。
のんびりと戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿