2009年11月29日

能生漁港


能生の漁港に行ってみたら、



たまたま競りが行われていました。好きに見てよいとのこと。
「いいのがあったら声かけな。安く落としてあげるから」と言ってくれる仲買人さんもいました。



それにしても色々な種類の魚がいるものです。
太平洋側ではお目にかかれない魚も多いですね。



ニギス。
糸魚川ではメギスと呼ばれています。安くて美味しい魚です。



糸魚川では「とちうお」と呼ばれる魚。ヒメジでしょうか?



ベニズワイも上がっています。



キジエビとドロエビ。ああ、美味しそう。
モロトゲアカエビとクロザコエビが標準和名です。



これはオニエビというそうです。
イバラモエビでしょうか。



市場の外には、豆アジが山積み。



どうするのかと思ったら、カモメに撒いていました。
カモメにあげるぐらいだったら、少し分けてくれませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿